ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ヴィーガンマヨネーズのマヨール

 この前、ヴィーガン麺つゆの「菜食つゆの素」を買う時にヴィーガンマヨネーズも一緒に買いました。今日はそれを開封してみました!
 
 f:id:lifebloguk:20160628161209j:image
 
こちらはマヨールとう商品で、豆乳だけでなくこんにゃくを入れて食感を普通のマヨに近づけてるところが特徴みたいです。普通の豆乳だけのヴィーガンマヨより値段が安かったので買ってみました〜。
 
 
f:id:lifebloguk:20160628161214j:image
 
見た目も味も、食感もまったく普通のマヨネーズと変わりなかったです!味もすごい美味しいです。マイルドで自然な甘みもあって、ちょっとベストフーズのマヨネーズに似てるかな〜?と思いました。でも酸味もちゃんと感じられて、うーん味の素とキューピーの中間くらい?
 
強いて言えば、絞り口が従来の太口タイプなのがたまに傷ですね〜。これだと量を使いすぎちゃうので嫌いです。あと、小さい!!全長15cmくらいしかありません!!この量だと、決して安いとは言えないですね。味はすごく気に入ったけど、リピはどうしようかな〜。マヨネーズって手作りしてもなかなか美味しいのできないので、できれば市販の買って済ませたいんですが…悩みます!
 
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村