ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

レンズ豆のボロネーゼうま〜!

 今日のお昼は、前に作って冷凍しておいたレンズ豆のボロネーゼスパゲッティでした〜。
 
参考にしたレシピは特にヴィーガン用という訳ではないのですが、こちらのレシピでひき肉から茹でたレンズ豆にチェンジしただけ!
 
 

cookpad

 

f:id:lifebloguk:20160629182453j:image
 
このレシピはすごく美味しくって、何度もリピしております。おからで作っても美味しかったです!
 
そして今回は、レシピには入ってないんですがケイパーとか入れてみました。といのもイギリス行った時、Jamie's Italian というジェイミー・オリバーのレストランに行ったんです〜。そこで食べたヴィーガンボロネーゼがめちゃウマだったもので、入ってるものをしげしげとチェックしてきました!
 
 
f:id:lifebloguk:20160629182520j:image
 
ケイパーときのこ類は入ってたと思うんですよね。あとナッツを砕いたようなもの?オリーブオイルは結構がっつり使われてました。それで物足りなさを感じさせないようにしてるんだと思います。あとはドライドトマトかな?フレッシュバジルもたっぷりで、美味しかったな〜。なるべく真似して作ってもみたけど、やっぱり全然違いました(笑)またイギリス行ったらぜひ食べたいです!つうかJamie's Italian 日本にも進出して〜!!
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村