ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

塩キャラメル風アイスクリーム

 
 今日は暑かったですね〜。そんな日にぴったりなのは前にも紹介したスキンセラピストのジェシーさんのビデオで知った、塩キャラメル風バナナのアイス。もう何回もリピしてます!こちらのビデオの9分辺りから紹介されてます。
 
 
 デーツと塩を入れることで、ねっとり濃厚なキャラメルリボン風になるんですよ〜。すごい気に入っちゃっいました〜。前にちょろっと書いた、私の英語の先生(ベジタリアン)にも、このアイス教えてあげたらレシピに食いついてましたので、この動画を教えてあげました。笑
 
f:id:lifebloguk:20160628161444j:image
 
 
マカパウダーというものは持ってないので代わりにきな粉を使いました。あとアーモンドバターもないのでピーナッツバターで代用。それでもすっごく美味しかったです。ピーナッツバターも塩気があるので、それにさらに塩をひとつまみいれるとしょっぱすぎ?と思いきやバナナとデーツの甘みが強烈なので、それくらい塩味効いてる方が味が絞まって美味しいです!
 
彼女のスイーツレシピは結構ガッツリ甘くて、甘党の私も大満足なんですよね〜!6月は彼女のチャンネル、 what I eat in a day 月間だったようで、たくさんの料理レシピがバンバン上がってます。デザートだけでなく食事系も色々美味しそうなのあったので今度作ってみようかな?
 
 
f:id:lifebloguk:20160628161452j:image
 
 
ちなみにアイスには庭でボーボーになってるアップルミントの葉を飾ってみました。さすが生命力半端ないミント。虫だらけの我が家の庭でも意にも介さずぐんぐん繁殖します。あまりに増えすぎて、母に目の敵にされ(笑)時々バッサリ剪定されますが、それが何か?とい風情でまたすぐに伸びます。このまま行ったら、地球はゴ○ブ○とミントに征服されると思います…
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村