ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

初ビルケンシュトック購入!

7月は私の誕生日なので、ちょっと早いですが旦那にプレゼントをもらいました!
ビルケンシュトックのアリゾナです!今までビルケンシュトックって買ったことなかったのですが、今年の夏に履くお気楽サンダルがなかったので欲しかったんです~。
 
けどビルケンシュトックって牛革なんだろうな~と思って躊躇してたんですが、同じデザインでも素材に色々バリエーションがあるようです。私が欲しかったアリゾナという超ド定番のモデルも、牛革、合成皮革、EVAなどなどいろんな素材のものがそろってました。合成皮革ならヴィーガン的にも良いじゃないか!ということで、こちらを選びましたよ! 
 
f:id:lifebloguk:20160628142827j:image
 
 
 
 
が!しかし!!買ってから公式サイトをチェックしたところ、アッパーは合成皮革だけど、中敷きに牛革が使われてました…うーん、そうなんですね。そんな見えないところ、人工スエードでいいのに。まあ、もう買っちゃったのでもちろんありがたく履かせていただきますが。
 
靴ってアッパーは合成皮革のものはたくさんあるけど、中に本革が使われてるものが多いって話を昔々ちら~~っとナタリー・ポートマンが言っているのを読んだことがある気がするのですが…いやいや、そんなのセレブが買う超高級靴の話だろ、と思っていたのですが、庶民の靴(笑)でも結構そういうものなのかも知れませんね。
 
ビルケンシュトックの肝心の履き心地は、まあ良いですけどまだ履き始めたばかりなのでソールが硬いです。もう少しクッション性があると足の裏が疲れなくていいのにな~。まあもっと履き込めばだんだん足に馴染んでくると思います。
 
ちなみに、私のお気に入りの夏向けお気楽サンダルは、長らくドクターショールの PEBBLE(ペブル)というやつでした。こちらは、アッパーもインソールも文句なしの(笑)合成皮革ですし、値段も安いし、なんと言ってもクッション性のあるインソールが気持ち良くて足が疲れないんですよね~。ベトナムに海外旅行したときも、こればっかり履いていました。確かスポーツ後の疲れた筋肉をマッサージするような効果があるとうたっていたような記憶があります~。今年もこれを買えば良かった!?
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村