ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

シンガポールラクサ大好き〜!

 
 
イギリスがー!!EU離脱を決めちゃいましたね!!なんだかんだ言っても最後は残留だろうと思ってたのでかなり驚きました。きっと世界中の人がそう思ってたでしょうね…ポンドも急落して…で、思わずFXでポンド買っちゃいました(笑)そしてちょっと儲けました。アハ。それにしても、これからどうなるのか…見守りたいと思います〜。
 
さて、今日は夏っぽいエスニック料理です。以前カップヌードルの限定味でシンガポールラクサ味が出ていたのをご存知でしょうか?トムヤムクン味はあまりにも有名でしたか、その影に隠れてこっそり発売されておりました。
 
私は辛いものが苦手なのでトムヤムクン味は食べたことがないのですが、シンガポールラクサ味を食べてみたら美味しくてすごい気に入っちゃったんです〜。けど、カップヌードルは多分ヴィーガンじゃないし、そもそもそんな添加物のみで出来てるような人工食物を常食してちゃいかん!ということでクックパッドで検索して自分で作ってみました。参考にしたレシピはこちら~!
 

Cpicon 簡単ラクサ★ココナツミルクのアジアンヌードル by トーママ

 
 野菜タップリで、ココナッツミルクの味が濃厚で美味しいよ~。
 
f:id:lifebloguk:20160622180142j:image
 
 

鶏ガラスープの素は入れなかったのですが、ナンプラーは以前買ったニョクマムが残っていたので入れちゃいました。ヴィーガンでは無くなっちゃいましたが、買ったものは使い切ろうと言う方針で。でもアジアンフードにはナンプラーニョクマムといった魚醤は欠かせないので、ヴィーガンでこれを封印されてしまうともうお手上げですよね…

 
と思っていたのですが、いいものがありました!クックパッドのレシピには入ってないですが、私は以前買っておいたミーゴレンの素を大さじ1くらい加えました。これを入れると一気に本格的な味になるんですよ〜。
 
f:id:lifebloguk:20160622180148j:image
 
しかも原材料を見てみたら、動物性のものは何も使われていませんでした!!めっちゃ使える〜!これならニョクマムとか入れなくても行けそうです!
 
 
f:id:lifebloguk:20160622180154j:image
 
シンガポールの人が見たら、いやミーゴレンはインドネシア料理だから!!って突っ込まれるかも知れませんが、そこらへんのお味の差が私はイマイチ分かっておらず…ざっくりとアジアンフード美味〜い!ということで…
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村