ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

白砂糖はやめて、きび砂糖!

 精製された白い食べ物はもうやめて!と言うエリカ・アンギャルの教え(?)に従い、私も白砂糖を買わなくなって久しいのですが、今回は美味しそうなきび砂糖を買ってみたので紹介します~。
 
私はよく楽天24で買い物してるんですが、大地を守る会のきび砂糖も売ってたので買ってみました。大地を守る会の食品なんて、そりゃ〜質はいいだろうけどお値段も高そう!と思っていたのですが、意外や意外、近所のスーパーで売っているきび砂糖より安かったです!!ということで1kgどーんと買ってみました。
 f:id:lifebloguk:20160616103042j:image
 写真がなぜか横向きになっちゃうんですが…開封してなくても、きび砂糖の香りがとても強いです。濃厚!というか濃すぎてちょっとクサッと思うくらいです(笑)。配達時この上にもう1枚ビニール袋に入ってたのはそのためでしょうか?
 
でもその分、単に甘いだけじゃないコクがあって、料理でもお菓子でもとても美味しいです!ただいま、このきび砂糖でひじきの煮物中〜早くできないかな。食べるの楽しみです!
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村