ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ほうれん草とマッシュルームのカレーを手作り~!

お題「我が家のカレー」

夏と言えばカレーですよね~!あ、まだ夏じゃないですね…梅雨と言えばカレーですよね(?)ということで今日は、美味しそうなほうれん草のカレーを作って見たいと思います。

 

というのも、私の大好きなVeggie Dishes by Peaceful Cuisineのりょうやさんレシピで、カレーが紹介されてたからなんです。


ほうれん草とマッシュルームのカレーの作り方:How to make Palak Mushroom Curry | Veggie Dishes by Peaceful Cuisine

 

しかも最近、うちの旦那が手作りカレーブームで、ガラムマサラだのターメリックだの、スパイスを買い込んできたので、早く使っちゃわないとまた賞味期限切るぞと思いまして… 

 

 カイエンペッパーがなかったので代わりにガラムマサラをいれたら、だいぶマイルドな…辛みが全くなかったです(笑)でも私は辛い物苦手なので良かったです。クミンシードの量が書いていなかったので小さじ1くらい入れましたが、動画を見るともっと大胆に入れても良かったかも知れません。

 

 

f:id:lifebloguk:20160620091427j:plain

 

ターメリックもガラムマサラも結構たくさん使うので、もう1瓶使い切りました。賞味期限の心配はいらなかったです。私は水の代わりにココナッツミルクを入れました。さらに濃厚になって美味しかったです!!

 

 

f:id:lifebloguk:20160620091529j:plain 

 けっこう手軽でとても美味しくできました!緑黄色野菜もタップリ摂れるしいいですね。また作りたいと思います~!

 

 

 

 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村