ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

キッチンの買い置きをどうするか問題

 最近キッチンの吊り戸棚の中がごちゃごちゃで使いにくいんですよ〜。この前コストコに行ってココナッツオイルだのメープルシロップだの在庫が増えちゃったのが原因よね〜。コストコってやっぱりミニマリストには向かないわね〜ということで、本日はここを何とかしてみようと思います!
 
f:id:lifebloguk:20160601165910j:image
 
と言うことで、全部捨てました!!
 
f:id:lifebloguk:20160614152426j:image
 
というのはもちろん嘘で…とりあえず全部出してみました。
 
f:id:lifebloguk:20160614152447j:image
 
食品やラップやジップロックの買い置きがいっぱい…
 
f:id:lifebloguk:20160614152454j:image
 
一箇所に置ききれなくて、こっちにも…(汗)
 
全部出してみて分かったんですが、緑茶が3つも買ってありました。しかもそのうち2つは飲みかけ。私は普段紅茶を飲むことが多くて、緑茶飲むのは旦那だけなんですけど、まだあるのに分からずに旦那がどんどん買ってきちゃうんです!怒。これもごちゃごちゃにしまっておいたのがいけないんですね…全部飲み終わるまで、もう当分の間は緑茶購入禁止!!
 
 
f:id:lifebloguk:20160614152458j:image
 
いらないものは捨てて、使えるものは使って、整理して入れ直しました。前よりはマシになりましたでしょうか〜?と言ってももう片付け祭りが済んでいるので、捨てるものはそこまで多くないんですよね〜なのであまり劇的に変わったとは言い難いですが、まあ前よりは使いやすくなりました。
 
それにしても緑茶だけじゃなくて、ほうじ茶、ハーブティー、ウーロン茶、麦茶、フレーバー緑茶も2種類あったりとお茶の種類がありすぎ…さっさと飲んで減らしていきたいと思います!!
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村