ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

今日の捨てアイテム☆小物編

クローゼットの見直しで、まだまだコツコツと捨てております。今日は小物編行ってみよう~。 
 
f:id:lifebloguk:20160517145306j:image
ウールのマフラー
手放す理由:マフラーは他にもいくつかあって、これは全然使わなくなったので。もともと、毛がゴワゴワしてあまり肌触りが好きではなかった… 
 
 
 
f:id:lifebloguk:20160517145318j:image
ドクロ柄スカーフ
手放す理由:ロンドンの地元の人しかいないような、非お洒落系マーケットで購入。その時は良く使ってたけど、スカーフは他にもたくさんあるので使わなくなってしまいました~。 この前うちに遊びに来たお友達がもらってくれました!感謝!!
 
 
 
f:id:lifebloguk:20160517145333j:image
KENZOのスカーフ
手放す理由:これは、多分シルクだし肌触りいいのですが、色が朱色というか、ちょっと使いづらい。あと柄がばっちり桜柄なので使える季節がめっちゃ限定されてしまい、あまり出番がないのです… 
 
 
 
f:id:lifebloguk:20160517145348j:image
中川政七商店のガーゼスカーフ
手放す理由:中川政七商店が大好きでセールだったので思わずかったのですが、思ったより幅が狭かった…もっと大判でストールみたいに使いたかったので思ってた使い方ができず。これもお友達がもらってくれました~!これはたいして使ってなかったし、もったいないな~と思ってたので、もらっていただけて良かったです!!
 
 
f:id:lifebloguk:20160517145403j:image
中川政七商店のガーゼアームカバー
これはキープ!柄と色が派手すぎでファッション的に??だったので手放そうと思ったのですが、やっぱり車に乗るとき限定で使うことにしました。車乗ってるときって、腕にすごい日が当たりますよね~なので、車内に置きっ放しにして使うことにします。 
 
中川政七商店のものはネットでポチったんですが、やはり(?_?)yット通販は実物を見れないので、実際に届くと思っていた色と違ったとか、サイズが思ったより小さかったとかありますね…本当は実際にお店に行って買うのが一番なんでしょうが、仕事が忙しくなるとついついストレス解消で、ポチ、ポチっとしてしまうんですよね~はあ、忙しすぎない程度に働きたいものです…
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村