ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

海外通販は懲り懲り!!

今年の3月にロンドンに行ったときに Green and black's と言うとてもおいしいチョコレートを買ってきたんです。しかし無断で旦那にほとんど食べられてしまったのでブチ切れました!それで日本のAmazonで検索したら、イギリスのどこかの業者が5枚セットで売っていたので、送料がもったいないけどポチりました!!5000円超えでした!!でもとってもおいしいチョコレートで、どうしても私も食べたかったんです!(食べ物の恨みは怖い…)
 
そうしてやっと届いた封筒を開けたら、なんとそこには1枚のチョコレートしか入っていませんでした!!いくら高価なチョコレートったって、1枚で5000円以上もするわけないだろ!!とさらにブチ切れ…
 
そしてカスタマーサービスにメールをしたところ、残りの4枚をすぐに発送いたします的な返事が帰ってきました。なのに待てど暮らせどさっぱり届かず、またカスタマーサービスにメール。もうすぐ届きます〜。それでも届かずまたメール…をエンドレスに繰り返し、やっと、やっと残りの4枚が届きました!!!!
 
f:id:lifebloguk:20160530163050j:image
 
あーもうやっと!どんだけ面倒なんだ!本当に疲れました…イライラしてチョコレートでも食べなきゃやってらんないわ!!
 
海外の通販とかサービスとかってだらし無くて酷いって話はよく聞きますが、私は今までそんなに酷い目には遭ったことなかったんです。注文した品が入っていないとか、まああるにはありましたが、きちんと説明すれば大概きちんと対応してくれました。なのに今回はどれだけ時間と手間がかかったことか!さすがにもうこの業者からは買いたくないですね〜
 
でも、このチョコ本当に美味しいんですよ!オーガニックでフェアトレードのチョコレートらしいのですが、ココアの味がとても良くて大好きです。ミルクチョコレートなのでヴィーガンじゃないですが、止められないんですよね…
 
 
↓今見たら、公式サイトからも通販で買えたんですね!ここから直接買えばよかった~。そしたら、こんな苦労しなかったかも。
 
やっぱり高いのでリピするかどうかは微妙ですが、もしまた通販で買うなら、ここから直接買いたいと思います!あ、でもイギリスのスーパー、テスコではお安く売ってたので今度行ったら買いだめしよう〜旦那に食べられないようにしなきゃ!!



にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村