ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

お昼は簡単ぶっかけ蕎麦

 お昼って麺類を食べることが多いですよね。今日は三つ葉、納豆、大根おろし、自家製なめ茸(旦那作)などを乗せてみました。暑い季節にぴったりの昼ご飯ですね。
 
f:id:lifebloguk:20160529083424j:image
 
麺つゆは昆布と干し椎茸の出汁、醤油、みりんで手作りしてみました。でもなんかイマイチだったわ〜旨味が足りないような…
 
やっぱり和食って鰹だしが基本なので、それを封印されてしまうとなかなか厳しいものがありますよね。そんな時、この前楽天でいいものを見つけました。「菜食つゆの素」っていう、動物性のものを一切使用していない麺つゆなんです!これ欲しいな〜。


 でも麺つゆ1個買うのに送料払うのもバカバカしいし〜と思って、近所のオーガニック食品点を何軒か探してみたのですが置いてませんでした…やっぱり楽天で買おうかな〜これからの季節、蕎麦とか素麺とか食べるのに、美味しい麺つゆは必須ですもんね〜!!あ~これが手に入ったら天丼もいいなあ~ジュル… 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村