ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

意外なところに菜食仲間を発見!

私の周りにはヴィーガンの友達なんて全くいないのですが、この前意外なところでベジタリアンの人を発見しました!といっても日本人では無いのですが…

 
私がいつもオンラインの英会話レッスンを受けているリバプール在住のスコットランド人の先生です!私は犬を飼っていて、彼女も猫飼っていて、お互い動物大好きなのでよく動物の話をしていたのですが、今まで食生活については聞いたことがありませんでした。前回何気なく食の話になりまして、お肉食べる人?それともヴィーガンベジタリアン?って聞いたら、ヴィーガンじゃないけど、私はベジタリアンって言ってました!彼女はイギリス在住だし動物好きだし、もしかしたら?と思っていたのですがずっと聞くの忘れてました笑。もっと早く聞けば良かった〜!

 リバプールではベジタリアン対応のメニューがあるレストランはまあまああるけど、ヴィーガンはなかなないとのことでした。イギリスでもヴィーガンの人は少ないよと言ってましたね〜。ロンドンの人の方がそうゆう意識が高いけど、地方では全然〜って言ってました。それは日本も一緒ですね。東京には色々あるらしいけど、けっこう大都市である横浜でさえヴィーガンのお店はなかなか見つかりません…

私はロンドンのあちこちに支店のあるLEONというヘルシー系ファストフードが大好きなのですが、リバプールでは聞いたことないなあと言ってました。LEONはベジタリアンとかヴィーガンのメニューも結構充実してました。今年の3月に行った時も食べました~。野菜も玄米も手軽に安く食べられるので、旅行中にお米が恋しくなった人にもお勧めかも笑!ヴィーガンメニューで、このボリューム!! 
 
f:id:lifebloguk:20160530115303j:image
 
 
 
彼女がベジタリアンになった理由は動物愛護のためとのことでした。私はまあ、きっかけは健康のためでしたがもちろん動物愛護も。よく動物がどうやって食肉になって行くかのドキュメンタリーフィルムとかありますよね。有名な映画がいくつかあると思うのですが、私はそういうのは怖すぎて見れないって話をしました。見たらきっとトラウマになっちゃいます!彼女も、分かる!そんなの見れない、見てないって言ってました。まあ私達はもう肉食べるのやめたんだから、見る必要ないよ。と言ってました〜。(私はまだたまに食べちゃいますが…)
 
そして、Today's expression!
 
To turn a blind eye
 
Meaning: to deliberately ignore something to let something go on
Example: People find it easier to turn a blind eye to the way animals are treated. 
 
だそうです~。さすが先生~勉強になるわ~。
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村