ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ヴィーガンお手軽おやつ美味~!

またまた海外ヴィーガンYouTuberの美味しそうなヴィーガンレシピを試してみました〜。
 
今回は、JessBeauticianというチャンネルです!彼女は確かアメリカ在住のイギリス人で、スキンセラピストの仕事をしてるそうです。なのでナチュラル系コスメを使ったスキンケアの動画が充実しております。
 
しかし私の興味はあくまでも食!!笑。ということで、What I eat in a day動画の中から、これ行ってみよ〜。
 
 
リンゴとピーナッツバターのスナックを作ってみました~。
 

f:id:lifebloguk:20160525185633j:image

 
アーモンドバターは持ってないのでピーナッツバターで代用。リンゴにピーナッツバターを塗るなんて、ど…どうなの?と思ったのですが、これが意外や意外。リンゴの爽やかな甘みとピーナッツバターのモソモソした塩気が合って(って、表現が…)美味しかったです。いや、本当に。あとフルグラが残ってたので、それを乗せました。歯応えもあって満足なスナックになりました〜。
 
お次は、バナナを使ったアイスも作ってみましたよ。デーツと塩ひとつまみ入れるとまるでキャラメルみたいな味になるって言ってて、すごい美味しそう〜と思ってたんです!
 
f:id:lifebloguk:20160526182510j:image
 
これもいける〜!この前のきなこチョコバナナアイスもおいしかったけど、今回のもいいね!デーツの甘さとちょっぴり塩味が混ざってキャラメルっぽい雰囲気を味わえます。これも私のアイスレパートリーに加えちゃう!!
 
ところで、ヴィーガンの人達のWaht I eat in a day動画見てていつも思うのですが、すごい食べますよね。量も多いし、おやつもしっかり食べてて…菜食だとこれだけ食べても太らないんでしょうか?個人的には最近、菜食だと多少食べ過ぎても胃もたれはしないな~とは思っているのですが…やっぱ炭水化物抜きとか低糖質とかより菜食の方が、量をたくさん食べても体への負担は軽く体重も増えにくい気がします。
 
まあ、ヴィーガンの人達ってたいていエクササイズもしっかりしてますけどね。彼女も、自分のアパートの地下がジムみたいになってていつもトレーニングしてるって言ってました。私もアイス食べたら、Runtasticと自力整体がんばろー!
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村