ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

貧血対策〜!

 

ヴィーガン食にしているからなのか、最近貧血気味の私です。早速貧血に良さそうなものを買い込んできましたよ!

 
ひじきと切り干し大根に鉄分が多いとのことで、早速切り干し大根を作りました。
 
f:id:lifebloguk:20160513201756j:image
 
大量〜。買い置きがあったのでついでに高野豆腐も入れました。だしは干し椎茸と昆布で。
 
f:id:lifebloguk:20160513201842j:image
 
そして今日のご飯はこちら〜。純和食って感じです!あ〜日本人で良かったな、飯がうまいぜ!そしてこうゆう食事って胃の中にスッと収まる気がしませんか?体が無理なく消化吸収してくれるような。ザ・農耕民族でございます〜。
 
f:id:lifebloguk:20160513202140j:image
 
そして同じく鉄分が多いというフルーンとレーズンも買ってきました。
 
f:id:lifebloguk:20160513202229j:image
 
近所のスーパーで適当に買ってきたのですが、こちらのプルーンは原材料がプルーンのみという優秀な商品でした!添加物一切なし!早速食べてみましたが、柔らかくて甘くて美味しかった〜値段も300円しないくらいで安いし。これは常備しよう!
 
f:id:lifebloguk:20160513202521j:image
 
レーズンの方は残念ながら植物油脂でオイルコーティングされてるやつでした。オイルコーティングされてないレーズンを探すのはなかなか難しいですよね。植物油脂って表記もくせ者で、トランス脂肪酸をたっぷり含んでる場合もあるのでどうしたものか…って感じですよね。レーズンはとりあえず買いましたが、これを食べ終わったらもうちょっとよさげなやつをいろいろ探してみようと思います。
 
でも最近よく食べているオートミールに乗せたら美味しそうだな!みなさんも、貧血、季節の変わり目のだるさ、便秘などなど、気を付けて~!