ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ヴィーガンのパウンドケーキに挑戦

懲りもせず相変わらずせっせとヴィーガンおやつを作っています。今日のおやつはこちら〜

 
普段クッキーは作ってもケーキはあまり作ったことないのですが、食い意地に負けて挑戦してみました!パフェなんてハードル高いものはもちろん作れませんので、このパウンドケーキのレシピのみやってみました。
 
材料も作り方もいたって簡単。あっという間にできました。
 
f:id:lifebloguk:20160510082312j:image
 
余熱を取ってからカット!
 
f:id:lifebloguk:20160510082332j:image
 
表面はサクッと、中は結構フワッとできましたよ。味も優しい甘みで美味しかったです。でもね、この優しい甘みがクセモノなんですよね〜私が求めているのは、なんかこう…もっとガッツリ甘いお菓子なんです…まあこのレシピはパフェの中に入れるパウンドケーキなのでこのくらいあっさりしていた方がバランスが良いと思うのですが、これだけで食べるとちょっと物足りないかな?真ん中にジャムを挟んでビクトリアサンドみたいにしてみようかな?
 
でも難しい材料も使わずにあっという間に失敗なくできましたので、とってもいいレシピだと思います!!ああ、どこかに超甘党でも大満足のガッツリ甘いヴィーガンお菓子はないものか。(何か求めているものが間違ってる気が…)