ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

今日の捨てアイテム

服の定番化を目標に、少しずつ服を捨てております。

 
今回の捨てアイテムは…
 
f:id:lifebloguk:20160511194714j:image
リーバイスのジーパン(細身タイプ)
 
捨てる理由:
20年くらい前に買ったやつで、もうたくさん履いた。裾がちょっと広がった形で流行遅れ。
 
f:id:lifebloguk:20160511194938j:image
リーバイスのジーパン(太いタイプ)
 
捨てる理由:
生地が全く伸びないやつなのでゴワゴワして履きにくい。かなりのローライズでお腹と背中が寒い。
 
f:id:lifebloguk:20160511195206j:image
ユニクロのレギンスパンツ
 
捨てる理由:
オフィス仕事用に伸びる楽なパンツが欲しくて購入してよく履いた。もうその仕事は辞めたので、履く機会も激減した。
 
ということで今日はズボンを中心に捨ててみました〜それでもまだジーパンは4本持ってるので、まだまだですね〜。この前読んだ、人気スタイリスト山本あきこさんの「毎朝、服に迷わない」という本に、ボトムは流行がすごくあるのでどんどん買い換えるべしとあって、なるほどなーその通りだなと思いました。なので古い物を思い切って捨てる決断ができました!!