ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

私の大好きなYouTuber、Niomi Smart

以前も書いたように、私は海外のYouTuberからヴィーガン情報を得ることが多いのですが、中でも私の一番のお気に入りYouTuberはイギリス人のNiomi Smartという人です!!彼女はファッション&ビューティー系のチャンネルをやっていて、始めのうちはそんなに食べ物についての動画はアップしてなかったのですが、最近はWhat I Eat In A Dayとかの動画も定期的に上げていてすっごく参考になります。綺麗でお洒落なだけでなく、大学で法律の勉強をしてただけあって話し方も知的でまさに才色兼備です。健康に気を遣う彼女は普段からジムに通ったり走ったりして、運動もしっかりしています。そんな彼女が最近ロンドンマラソンを完走しました~!その時の動画がこちら。

 


RUNNING LONDON MARATHON & Paula Radcliffe Interview

 

この日に向けて、トレーニングで走る距離を徐々に増やしていったり、大会中に水分と栄養を補給するために、スポーツドリンクとエナジージェルをヴィーガンの材料で手作りしたり。大会当日に向けてコツコツと努力してる動画をたくさんアップしてました。だから当日完走した様子は見ている私まで感動ものでした~。

 

Niomiだけじゃなく、ヴィーガンの人って体鍛えてる人多いですよね!この前インタビュー動画を紹介したGuilt Free VeganのJeff Morganもジム通いですごい筋肉だし、Peaceful Cuisineのりょうやさんも確かトライアスロンをやってました。ヴィーガンとかベジタリアンというと「野菜しか食べてないからガリガリで元気もなくて筋肉もないんじゃ?」と思われがちですが、実際は全く違うと思います。ヴィーガンのボディビルダーやパワーリフターやUFCの格闘家もいっぱいいますよね。私もRuntasticのSix PacとButt Trainerというアプリで毎日腹筋とお尻を鍛えていますよ!(毎日5分程度ですが…笑)プラントベースのタンパク質を取っていると、トレーニングの疲れが残りにくいとか、試合中体が動けるとか、色々いいことがあるらしいです。

 

さて、そんなNiomiさん、最近満を持してクッキングブックを出版しました~!! 

www.amazon.co.uk

 

 9月発売なのですが、早速プレオーダーしました!海外のレシピ本って、日本で手に入りづらい食材を使ってたり計量スプーンとかのサイズが違ったりするので、普段はあまり買わないようにしてるのですが、今回は思わずポチッちゃいましたね~。届くのが楽しみです!きっと眺めてるだけでもお洒落で楽しい本になってると思います!