ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

記憶に残る香り

今日は母の日ですね〜自分が断捨離してミニマリストを目指していると、人に何かあげる時もこんな物あげてもいらないんじゃないか?とか邪魔なんじゃないか?とか色々考えちゃいますよね。

旦那の母にはこれまで鉢植えのバラとか、プリザーブドフラワーとか贈ってたんですが、花ばっかり増えても困るかな〜と思って、今年はスイーツにしときました。消費できるプレゼントならまあいいだろうということで…

実家の母のほうはざっくばらんにまた花でいいのか聞いたところ、「いいわよ〜!!」とノリノリだったので今年も鉢植えの花に…

f:id:lifebloguk:20160508134406j:image

白い花ばっかりでなんか縁起よくなさそう??と思ったのですが、母の中では今、ホワイト+グリーンの花がキテるそうで、おしゃれな色の花ね〜と喜んでたので、よかったみたいです。笑

そしてその花を買う時に、花屋さんがおまけでピンクの巨大な花もタダでくれました!えっと、花の名前はなんだったかな…聞いたんだけど忘れちゃったな。普段、花に疎いもので…

f:id:lifebloguk:20160508134415j:image

でもこの花の香り、独特の…なんか嗅いだことある香りなんですよ!!なんだろう、すごい知ってるこの香り…ああ!!そうよ、この香りは…魚肉ソーセージだ!!!

って…汗。魚肉ソーセージの香りの花っていったい…