ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

とりあえず部屋着の定番化

服の定番化に憧れてはいるものの、一体いどこから取り掛かればいいのやら…でとりあえず、一番簡単そうな部屋着の定番化から考えていくことにしました!

 
というか、部屋着ってわざわざ定番化するぞ!なんて意気込まなくても勝手にいつも同じ服着てる気がしなくもないですが…それはただの無精者?
 
ち…違うもん!!ということで私が部屋着に求めることを考慮しつつ、GW中の無印良品10%オフ期間を利用していくつか買い足して考えたコーデがこちら〜。
 
f:id:lifebloguk:20160507193236j:image
f:id:lifebloguk:20160507193245j:image
 
部屋着に求めることは〜
 
1. 肌触りのいい着心地
2. 伸縮性がある(自力整体やるのにわざわざ着替えたくない)
3. 着てて楽チンでありながら、近所の買い物&犬の散歩に行ける程度の格好
4. 洗濯機でガンガン洗える
 
以上をふまえて洗濯中の着まわしを考えて2パターン作りました。これで寒かったら家の中でも首回りにストール巻いてます。もしくはもっとがっつり寒ければユニクロのウルトラライトダウンを着てます。(ダウンは…ヴィーガン的にはいつかは着るのやめなければとは思うのですが、これに代わるいい製品はまだ探せないでいます…)
 
最近の無印良品オーガニックコットンの服がすごく充実してていいですね〜値段も他のオーガニックコットン専門店みたいのに比べるとだいぶ安いですし!このコーデもほとんどのアイテムがオーガニックコットンです。とくに1枚目の写真のスエットパンツは肌触りがすごい柔らかくて気持ちよくて、スッゴク気に入りました!今後は、2枚目の写真のレギンスが七分丈でワンピースとのバランスが悪い&足首が寒いので、できればフルレングスで履き心地のいいコットンレギンスがあれば買い足したいと思ってます。
 
今までユニクロの服ばっか買ってたのですが、最近はちょっとユニクロ断ちして無印良品をよく買ってます。唯一の難点は、気付くと手持ちの服が全部ボーダーになっちゃうことかな!