ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

バナナのアイスで冷えっ冷え

こんにちは〜相変わらず食い意地が張っているくせにヴィーガンになろうと日々精進中のギネスです。

 
今日はバナナのアイスを作ってみました!参考にしたレシピはこちら!
 
 
もー私は何を隠そう(隠してないけど)、このりょうやさんの動画の大ファンでして、毎日繰り返し見てるくらいなんですよ。ものっすごいセンスよくてオサレでそれでいて気取ってなくて本当に心地いいんですよね〜
 
このバナナアイスは相当美味しそうだぞと思って 前から作ってみたいと思ってたんです!
 
f:id:lifebloguk:20160504195725j:image
 
できました〜と思ったら豆乳入れ忘れました…どうりで混ぜても混ぜても粉っぽくて、やっぱりカカオニブがなかったので代わりにココア入れたからかな〜なんて言いながらバナナもう1本とメープルシロップを追加したりしてなんか見た目が違う感じになってしまいました…
 
半分以上食べてから豆乳を忘れていたことに気づき、もう一回豆乳を入れて混ぜました…汗っち、なんで失敗するんだ私!混ぜるだけのレシピなのに!!作る前に材料ををよく確認しなきゃ!それでもスッゴイ美味しかったですけどね!動画の中でりょうやさん毎日食べてたって言ってましたが、それも納得です。
 
しかしバナナのアイスって、ものすごく体が冷えるんですよね。やっぱり南国の果物をさらに冷凍してるからでしょうかね?今度作る時は、シナモンをもうちょっと多めに入れてみようかな?
 
りょうやさんの動画はこのビデリシャスの他にもPeaceful Cuisineという自身のチャンネルもあって、オススメでっす!