ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ヴィーガンショートブレッド


こんにちは、ヴィーガンミニマリストを目指して日々精進中のギネスです!

最近は普段のご飯で肉、魚、卵、乳製品を食べないことにはだいぶ慣れてきたのですが、どうしてもおやつにお菓子を食べたくなっちゃうんですよね〜。市販のお菓子だとバターやクリームや卵が使われていることが多いので、どうしても避けられず…

そこで今日はバターを使わない、ヴィーガンショートブレッドを作ってみました。手作りすれば自分に合った材料だけでできますもんね。参考にしたレシピはこちら〜。

ビデリシャス バターなし!サクサクほろほろのショートブレッド

f:id:lifebloguk:20160503152438j:image


f:id:lifebloguk:20160503152415j:image

材料を混ぜて20分程度寝かせてから、伸ばして焼くだけ。めっちゃ簡単。あ、動画ではクルミを使ってましたが、家にカシューナッツが余っていたのでカシューナッツ使っちゃいました。

オーブンで焼いているうちから、ココナツオイルとメープルシロップのおいしそうな匂いがしてきました!たまら〜ん!!

f:id:lifebloguk:20160503163800j:image

あっと言う間に完成〜!!早速味見です。うん、ほろほろで美味しい!体によさげなお菓子のレシピって妙に甘さ控え目で物足りないものも多いですが、このレシピはちゃんと甘みも満足できました!私はめっちゃ甘党なので本当はもうちょっと甘くてもいいですが、今日のところはこれくらいにしといてやろう!(謎…笑)

美味しくて手軽にできたので、また作ると思います〜。