ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

【簡単ヴィーガンレシピ】塩麹豆腐のカプレーゼ

お題「我が家のペット」 お題「今日の晩御飯」 お題「最近涙したこと」 お題「健康」 お題「得意料理」 お題「好きな調味料」 モッツァレラチーズの代わりに塩麹に漬け込んだ豆腐を使った、カプレーゼを紹介します。夏場はカビやすいので2~3日しか漬け込め…

【簡単ヴィーガンレシピ】今が旬の枝豆フムス

お題「健康」 お題「好きな調味料」 お題「得意料理」 今が旬の枝豆を使ったフムスをご紹介。フムスはひよこ豆で作ることが多いですが、枝豆で作っても、グリーンの色が鮮やかで美味しいです。本来はタヒニを入れますが、なかなか常備しているお家は少ないと…

厚揚げのインド風カレー

お題「得意料理」 お題「好きな調味料」 お題「我が家のカレー」 お題「晩御飯の定番」 お題「100均で買ってよかったもの」 お題「健康」 最近仕事が忙しくて、なかなか動画をアップできませんでした。でも何とか作りましたよ~。 今回は、厚揚げを使ったイ…

バナナを使った和風ナイスクリーム

ついに関東も梅雨入りしてしまいましたね~。そのせいでちょっと涼しくなってしまいましたが、今回は乳製品を使わずにバナナを使ったナイスクリームのレシピ動画をアップしまいしたよ~。普通に作っちゃつまらないので、あんこときな粉を使って和風に仕上げ…

【簡単ヴィーガンレシピ】豆腐餃子

またまた簡単ヴィーガンレシピ動画をYouTubeにアップしました~。今回は凍らした豆腐を使った豆腐餃子です。このチャンネルでは、ヴィーガン用の特別な材料を使わないで、なるべくそこら辺のスーパーで売ってる材料だけでヴィーガン料理を作ることを目的とし…

ゴロッとグラノラクッキー動画アップ

お題「得意料理」 お題「朝ごはん」 お題「今日のおやつ」 簡単ヴィーガンレシピ動画をアップしました~。今回はゴロッとグラノラクッキーです。市販のグラノラって意外とヴィーガンじゃないものもあるんですよね。カゼインが添加されてたりするものもあるし…

簡単ヴィーガン1分レシピ更新!味噌ピージャージャー麺

お題「好きな調味料」 お題「得意料理」 お題「晩御飯の定番」 目指せYouTuber!?ヴィーガン1分クッキング動画第2段をアップしました~!今回は味噌ピージャージャー麺です。よくお菓子(というかおつまみ?)として売ってる味噌ピーって美味しいですよね~…

ヴィーガンYouTubeチャンネル始めました~!

お題「晩御飯の定番」 ものすごい久々の更新です!まだあったんですよ~このブログ!!(笑)ブログ休んでた間もヴィーガン生活は続けてまして、この度!思い切って!YouTubeで動画をアップしていくことにいたしました!!『ヴィーガン1分クッキング』というチ…

ペンクリニックでヴィンテージ万年筆を調整してもらった!

お題「お気に入りの文房具」 お題「愛用しているもの」 この前、東京の丸善で待ちに待ったペンクリニックが開催されたので行って来ました〜!今年、ロンドンのスピタルフィールズマーケットで買った、ヴィンテージのペリカンの万年筆をずっと調整して欲しい…

Spotify日本上陸~!!待ちくたびれて興味失う(汗)

お題「好きなラジオ番組」 お題「好きなバンド」 あのSpotifyがついに日本でサービスをスタートしたんですね!!といっても招待制とのことで、私はまだ登録もできていないのですが…今朝、招待コードをリクエストしておきました。 www.spotify.com しかし、あ…

Matty式解毒棒のマッサージがイタ気もでたまらん〜

この前、丸善に行ったときに良いものを見つけたんですよ~!「 Matty式マッサージが自宅でできる! 脂肪とり! むくみとり! こりとり! 解毒棒 」という、本と解毒棒がセットになったものです。この解毒棒というやつが、カリスママッサージ師のMattyさんという…

Vagabrothersのリバプール編の字幕を訳したよ~!

お題「好きな街」 私の大好きなYouTuber上位に一気に躍り出た(笑)Vagabrothersの、北イングランドの旅リバプール編の字幕をまたまた日本語に訳しましたよ~。前回のマンチェスターに続いて、リバプールも次回の旅行でぜひ行ってみたい場所なので、もうワクワ…

スウェーデン風レンズ豆のスープ

最近寒くなったりまた暑くなったりで、体が付いていきませんね…この前寒くなったときに食べ物も温かいものが食べたくなって、レンズ豆のスープを作ってみました。 参考にしたレシピはこちら。スウェーデン風ってのがそそるね!寒い国の温かいスープ! cookpa…

なぜかヴィーガンフレンドリーなドラッグストア☆クリエイト

お題「我が家のカレー」 家の近所に新しいクリエイトができて数ヶ月経ちました。当初はマルサンの豆乳が安い~!!と喜んでいましたが、よくよく見ると、他にもヴィーガンに優しい商品が色々あるんですよ~。 なにしろ、入り口にこんな看板まで立ってますか…

ダウンを使わない暖かコートでヴィーガンも安心

最近なんだか急に寒くなってしまって、秋を通り越してすっかり冬みたいですね。私は早くもユニクロのウルトラライトダウンジャケットを家の中で羽織っています(笑)。今からそんなで、冬になったらどうするんでしょうか~? ところで、私はヴィーガンとか言い…

ヴィーガン版食べログ!?HappyCowが超使える〜!

私は自宅での食事はヴィーガンにしているのですが、外食時は何でも食べています。というのも、日本ではヴィーガンのレストランや、ヴィーガンメニューを用意しているレストランを見つけるのは大変だからです! しかし最近とてもいいアプリを知りました。Happ…

Amazon UK からeat smartが来たぞ〜!

以前紹介した、私の一番好きなYouTuberであるNiomi Smartのレシピ本が遂に手元に届きました〜!!イギリスのAmazonで注文しておいたんです。本人の直筆サイン入り限定版! はるばるイギリスからようこそ〜! お洒落な表紙です。でもナオミさんの写真、いつも…

YouTubeの動画に日本語字幕をつけたよ

この前、北イングランド旅行の下調べをして、VagaBrothersという人達のマンチェスターの動画を見つけた話を書きましたが… www.lifebloguk.club この人達の動画いい!!すごくよくまとまってて、スタイリッシュで、一気に大ファンになってしまいました!!こ…

ヴィーガン的コストコ活用術〜第2弾!

何だかんだ言ってまたコストコに行ってきました。 www.lifebloguk.club 今回もカートにたっぷり、2万円以上も買い物してしまった(涙) パンばっかり!(笑) 普段は豆乳ばっかり飲んでるのですが大豆製品ばっかり取るのもよくないかなと思い、たまには別のミル…

マルタイの棒ラーメンでモチモチ☆シンガポールラクサ

ずっと前に、カップヌードルのシンガポールラクサ味が美味しかったので自作してみたという記事を書いたような気がするのですが… あった、あった、やっぱり書いてました~。 www.lifebloguk.club すっかり我が家の定番レシピでして、ヘビロテしてます。前回ニ…

簡単ヴィーガン混ぜご飯うま〜!

へるし〜どいさんの本に載っていた ヴィーガンの混ぜご飯を作って見ました。 本はこちら~。何と、Amazon Unlimitedで読み方だいになってました! Unlimited会員の方はぜひチェックしてみて! 安くてかんたんやさい飯 [ へるし〜どい ] posted with カエレバ…

来年のイギリス旅行はイングランド北部へ!

お題「好きな街」 毎年冬にはイギリス旅行することにしています。ここ最近は4年連続でロンドン、しかもそのうち3回は立て続けにBrick Lane(ブリックレーン)やShoreditch(ショーディッチ)などのイーストロンドンに滞在しまして、正直、若干飽きてきました……

肌断食1カ月経過レポート!写真付き

肌断食を始めて1カ月が経過したので、写真を検証してみましょ〜! またもやドアップっですいません… からの~ どうなんでしょう?自分では最近あまり変化は感じられないのですが、1カ月前と比べればなんとなく毛穴が目立たなくなったような? 頬の真ん中や小…

【目の保養】イケメン黒人男性のVegan Hustle TV!!

最近新たなヴィーガンYouTuberを発見しまして、毎日見ています~! KC(ケイシー)というイギリス人黒人男性の「Vegan Hustle TV」というチャンネルです!もう見た目がいい!すごいイイ体してて、若くてイケメンです!なのでいつも目の保養のために見ていま…

iHerbのリフライドビーンズ激うま~!!

まだまだ続くiHerb Haul!(買った物紹介!)と言っても、今回紹介するのは、この前買った分からじゃなくて、その1回前に買って食べるの忘れてたやつです(笑) Amy's, ベジタリアンオーガニック 二度揚げビーンズ, トラディショナル, 15.4 オンス(437 g) も…

iHerbで貧血予防のプルーンを常備

この前のiHerb Haulの続きですよ~Haulって言葉よく海外YouTuberさん達が使ってるんですが、日本語で何て訳せばいいのか?「戦利品」とかそんな感じかな。でもそれだとバーゲンで買ってきたものみたいだし~と考えてしまう職業病… 今回は、こちらのオーガニ…

2017年のほぼ日手帳カズンavec ゲット〜!!

最近やけに仕事が忙しくて、ろくに休みもない日々なのですが、サクッとLOFTに行って買ってきました!!もう心は決まってますから!もう迷いはない!! ザザーーン!!ゲットしてきましたよ〜! オマケで布のバッグも付いてました。うーん、ミニマリストを目…

iHerb 10%セールで大量買い!メープルピーカンナッツが激うま

この前iHerbで全品10%セールをやってたので、ここぞとばかりに大量買いしちゃいました!届いたときに全品の写真を撮るの忘れちゃったのですが(汗) 今回は食品多め。 というかバスソルト以外全部食品でした。ヴィーガン食にしてからサプリも全部止めました…

日本企業の社員は、なぜこんなにもモチベーションが低いのか?

前からちょっと読みたいなと思っていた「日本企業の社員は、なぜこんなにもモチベーションが低いのか?」という本が、Kindle Unlimitedで読み放題になっていたので読んでみました。というかiPhoneに読み上げてもらいました(笑)。初めて本を丸々1冊、耳で聴い…

ミニマリスト目指してバッグの中身公開!

この前イヤフォンを購入したことで、出掛ける時の荷物をダウンサイジングいたしました~!今までヘッドフォンを持ち歩いていたので、お気に入りの小さなショルダーポシェットだけではどうしても入りきらなかったのですが、イヤフォンなら余裕~。 中川政七商…